ザザイズム

都内某所に生息する大学生。2016年夏からオランダに半年留学中。

抱きぐるみ「しろたん」の癒し効果が劇的だった話

f:id:zazaizm:20171006214927j:plain

しろたんというアザラシのキャラクターにハマってます。

これがぬいぐるみをはじめとしていろんなグッズ展開しているのですが、これが……癒し効果があまりにもすさまじすぎて。

ぬいぐるみなんてとんとハマった記憶のない、22歳の良い歳した私がいまさらしろたんに落ちたわけをつづってみます。



しろたんと初めて出会ったのは、高校時代に友人とデパートで買い物したとき。
いつかひとり暮らしでもしたらこういうぬいぐるみ一つ部屋にあってもいいかもな〜〜〜なんて思ったのをすっかり忘れたまま、時は過ぎ、大学時代の2年半の一人暮らしも終了し。

留学して、就活がうまくいかずにどん底だった今年の7月中旬。
ふと目に入ったのが、藤井四段のインタビュー記事。
腕の下でつぶされているのがしろたん。

あの藤井四段がしろたニストという報を受けて沸き立つTLを見て、ああ、そういえばひとり暮らししたら欲しいって思ってたな、って思い出した。




それからいく日も経たないうちに、就活のストレスからか夜に悪夢を続けてみるように。
無意識まで完全にやられている……とハッキリ自覚し、
寝てる間さえ安らげないのか……と絶望し、
悪夢を見た日の面接帰りに「もう精神がもたない」と思った。



瞬間、頭に浮かんだのが、しろたん。

f:id:zazaizm:20171006222300j:plain

その足で片道40分近くかかるしろたんのお店までわざわざ出向いた。その足で抱きまくらの小サイズ(55cm)をお迎え。

しろたん むぎゅぅと 抱きぐるみ 抱き枕 55cm 94336710

しろたん むぎゅぅと 抱きぐるみ 抱き枕 55cm 94336710

見た目がかわいいのはさることながら、
さわり心地が……もう……ふわっふわの、さらっさら。

f:id:zazaizm:20171006215733j:plain

写真じゃ伝わらない部分に、癒しが詰め込まれてます。




お迎えしたら悪夢もパタリと止んでぐっすり眠れるようになり、間もなく就活も終わり、
またたくまにしろたニストに。

原宿のしろたんショップに行って、

f:id:zazaizm:20171006220545j:plain

期間限定(〜2017/8/27)のしろたんスイーツショップに行く、なんてTHE私らしからぬ行動もしました。

f:id:zazaizm:20171006222407j:plain





もともとそんなに物欲がないほう&お金が出ていく一方なのでグッズはだきまくらとマグカップしかないけれど、
うっかりしたら買い占めてしまいそう……ぬい撮り用の小さいぬいぐるみとか買ってしまいそう……てか買う……。

しろたん もちっと 手乗り ちびマスコット 17cm 94355000

しろたん もちっと 手乗り ちびマスコット 17cm 94355000





今年の8月からショートアニメがYoutubeで配信されてるし、

www.youtube.com

LINEスタンプもあるし、

沼は深い。






そんなこんなで、
最近ちょっと気持ちが弱っている方、
漠然と癒しがほしいな〜〜〜って方、
ぬいぐるみなんて女子どものものでしょう?と思っている男性や大人のみなさま、
そんな方々は、
ぜひともお近くのしろたん取扱い店舗に走るべし。ダイレクトマーケティング。
全国直営店リスト | SHOP情報 | クリエイティブヨーコ





今日はこのくらい。



◯今日の過去記事◯
www.zazaizumi.com


www.zazaizumi.com


www.zazaizumi.com