ザザイズム

都内某所に生息する社会人1年目。2016年夏〜2017年冬にオランダに半年留学してました。日常で考えたことや留学記録、旅行記などつづっています。

ブログ3周年迎えました

ブログ3周年迎えました。

だからといって特別に書くことそんなにないかなと思いつつ、いつものように近況を書いてみる。

劇的な気力の向上

体調と気力が急激に上向いてきました。
内膜症治療のためはじめたピルのおかげだと思ってます。最初の1週間は胸焼け胃痛悪夢眠り浅と副作用オンパレードだったのが引いたら驚愕。
体が軽く俊敏に、思考と好奇心がよく回って寝起きがかなりましになった。「やらなきゃ」と思ったことに大して言い訳が浮かぶより先に手足が動きやすくなった。小学生くらいの頃こんな体調だった!って思い出したよ。感動。やっぱり今までの不調はホルモンのせいだったのか???


帰ったら疲労困憊でぐったり動きたくなくなって布団の上で寝るでもなく1時間ぼんやり、、、なんてこともあったのに、帰って1時間足らずで寝支度の大半を爆速で終え、部屋の片付けや文章執筆とかにも手つけられるようになった。


週の半ばを過ぎた今。前半にイヤッホウ!とブーストしすぎたのか疲れで減速気味。このまま減速していって、「今週はただのボーナスステージでした〜〜〜残念〜〜〜」ってなっていつの間にか元通り布団の上でくたばる毎日に戻らなければいいなと切に願う。




何かを変えなければいけない感覚

気力が急に戻ってきたら、急に「何かを変えたい、変えなければいけない」という気持ちが急に沸き上がってきました。

我が家に沈み込んでいるたくさんのガラクタを捨てたい、
捨てて本当に気に入るような物に買い替えたい、
ちゃんと目標立てて勉強したい、
朝起きたら肩も背中も凝っていないような毎日を送りたい、
2,3日での弾丸旅行に出かけたい、
毎日を本当に良くできるような物やアプリを買いたい、
実家を出たい、
などなど。

そんな感じ。以前から考えていたようなことと大きくは変わらないけど、その切実さが胸に迫ってくる感覚。
こういうときはやっぱりTodoistにToDoを構造化してガンガン書き並べよう。
なんならTodoistにそろそろ課金しようか。


私の今抱えている悩みのだいたいはだれかが何処かできっとくぐり抜けた問題で、
きっと解決策はどこかしらにはあると信じてなんとかやっていきたい。

そんなことを思う。



ブログの立ち位置

何かを変えたい!って思った時、このブログは過去のものになっていってる感がすごくする。


ブログ記事で以前メインだったリサーチしたり旅行記書いたりということには本当に手が回らなくなってきた。
iPad Pro 2nd買った話とかも発信してないうちに新しいiPad出ちゃったし。。。
情報って難しいなと思う。鮮度の必要なお役立ち記事をなかなか書けない。

技術面発信もしたいけど、書く場所はこのブログとは分けたい。
…………と考えると、このブログの立ち位置はどんどん私のなかで縮小していってしまいそう。
もしかしたら、私にとって一番切実にブログが必要な時期はいったん終わったのかもしれない、なんて思ってしまう。

それでも、なんというかこのまま年ごとに重なる地層の観測このまましてみるのも良いよな、と思う。
はてなブログPro2年契約で更新したしね。
これからもゆるゆるとやっていきます。





今日はこのくらい。


◯今日の過去記事◯
www.zazaizumi.com


www.zazaizumi.com


www.zazaizumi.com