ザザイズム

都内某所に生息する社会人2年目。2016年夏〜2017年冬にオランダに半年留学してました。日常で考えたことや旅行記などつづっています。

GWを捨てたい

今週末からGW。史上最大級に憂鬱な連休。

日帰り旅行のひとつもない、予約の何一つない連休。





業界柄GWが確保できるかわからず、仕事スケジュールがハッキリしたのは3月頃。もう旅行類予約は無理of無理な時期。

近場海外や国内旅行計画してる人はちゃんと身近にいる。ひっじょうに落ち込む。いっそGW仕事入ってほしかった。それで代休で5月下旬でも6月下旬でも何なら夏でも休みとれたらそれが最適解だった。

このゴミゴミ混雑する日本に閉じ込められてどこも行けない自分が思い浮かぶ。

何をするか

10連休も何をするか。

アプリ開発

何かを形にするまでの時間と距離感が仕事だとどうしても遠い。個人的に欲しい、かつ難しくないアプリのアイディアがあるから、それをパパッと形にできるとこまで勉強がてら持ってけたらいいんじゃないか。昔みたいにワクワク楽しめたら良いな。そんな願い。

部屋の総片づけ

ひとり暮らしと衣替えを前にして、実家をもう身辺整理の勢いで全部捨ててしまってもいい気がしてきた。何回もやるやるいって早1年。今回やらなきゃいつやるという気持ち。

デジタルデトックス or SNSデトックス

GW中のSNSに旅行を楽しんでいる人たちの写真が流れてくるとほんとうに精神を痛めそう。それともいっそのこと、完全デジタルデトックス10日間チャレンジしたっていいんじゃないか。
デジタル完全デトックスしたらアプリ開発と完全に相反するけど、ひとまずよく見るSNS系サイト上位まるごとブロックするのはアリかもしれない。


引越し先候補の町調査

時間はあっても、何か人生を前に進めるには世の中が進まなさすぎる。それがGW。

物件探ししようにもGW中閉じる不動産は多い。候補の町の雰囲気を調べ歩くぐらいはできるかと。

買い物

なんとなく不満のあるまま使っている服や化粧品を入れ替えたい。家具家電候補も目星をつけたい。

ブログ記事書きだめ

書こう書こうと思って書いていない記事たちをガツガツアウトプット。旅行を思い出してしまって憂鬱になりかねないのがネックだけど、それ以外にもネタはたくさんあるからそこを引っ張ってきたい。


脱ペーパードライバー

家の近所なら渋滞もないはず。これもやりたいやりたい言ってるくせして全くやってないものの代表格。なんとかしたい。


先の旅行計画

すでに9月にウラジオストク行く予定がある。こんな早くから予定決めたの初めてだけど、そのぶん楽しみにできる期間が長いのが嬉しい。
年末年始なんかもほぼ確で取れるはずだし、憂鬱になるばかりじゃなくて先々を思い切って確保していきたい。


暇な連休症候群

いつかの春休みも似たような憂鬱だった。
春休みなんて大嫌いだ - ザザイズム

なんでもできそうな時間だけあって、なにもできない程度のお金と気力があった。

そのときもこんなふうに、なんでもやれることありそうなのに、なにもできなかった。
そんな不毛な日々ばかり目に浮かんでしまう。

ちゃんと上記のことをどの順番でこなしていくか、自分なりに考えてみます。