ザザイズム

書くことは命の洗濯。日常で考えたことや国内外旅行記などつづっています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言語別Wikipedia記事数ランキングが意外だった

ウィキペディア(英語版)にある、 言語別の記事数データが興味深かったのでご紹介。以下2016年5月段階のこちらのデータを使用しています。 List of Wikipedias by speakers per article - Meta

「等身大」の価値を思う。――『「その人にしか書けないこと」が読めるのがブログであって欲しい』を読んで思ったこと

『「その人にしか書けないこと」が読めるのがブログであって欲しい: 不倒城』という記事を読みました。

優柔不断で苦しんだら「ココロトス」をする

私はとんでもない優柔不断です。

最強の自炊料理は「卯の花」だと思う

「卯の花(おから煮・おからの炊いたん)」を毎月1~2回は必ず自炊で作ってます。

私は思っていたより「気持ちの切り替え」が下手だった

ちょっと理不尽なことが立て続けに起きて思ったこと。

WiMAX2+が無制限と思ってたらいつの間にか通信制限かかってた話

WiMAX2+(GMOとくとくBB)が初めて通信制限にかかった。 それもあの悪名高い128Kbps制限。

歯医者なんて全然コワくない(当社比)

久しぶりに歯医者行ってきました。

来年の夏はアメリカで皆既日食を見るしかない。

来年の8月、皆既日食をアメリカに見に行きたい。

そろそろ本気でノートパソコンを買い替えたい

ノートパソコンがぼろぼろです。大学入学時に買ったのでものの3年くらいしか使ってない。 でも、オンボロ極まりない。