ザザイズム

書くことは命の洗濯。日常で考えたことや国内外旅行記などつづっています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS Zenfone 2 Laserを数日使ってみた感想

先日、スマホをなくしたので新しくZenfone 2 LaserというAndroidスマホを購入しました。www.zazaizumi.com

私が留学準備でやったこと・やることリスト

留学出発まで2週間切ったので、 ToDoリスト形式でこれまでやったこと、これからやることのリストをまとめあげてみました。 あくまでも「チェックリスト」ではなく 「私の場合記憶してる限りはこのくらいやることあったよリスト」です。

Windows脳の人間がいまさらMacBook Airを購入した感想

ノートパソコンを買い換えたい。 www.zazaizumi.com そんなことをうめいてから早2ヶ月半。やっっっっっっと、 買いました。

FedExで書類をオランダに送るまでのてんやわんや

この前初めて国際宅配便(FedEx)を使用してオランダに書類を送りました。いろいろとバタバタした&ネット上にあまり情報が見当たらなかったのでその時のことをメモ。国際宅配便で書類を送る、特にヨーロッパ方面に送る方には参考になるはず。 ※最終更新日: 2…

新千歳空港でスマホとさよならしました

北海道旅行に行った帰りに愛用のXpeiaを紛失しました。

おじいちゃんが亡くなった話

おじいちゃんの葬儀が無事お開きになりました。近しい親戚が亡くなったのは記憶にあるかぎりでは初だし、 通夜・告別式・通しで出たのも初。 整理できたんだかできてないんだかよくわからない感じだけど思ったことをそのまま書いてみる。