ザザイズム

書くことは命の洗濯。日常で考えたことや国内外旅行記などつづっています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生でいられるのもあと半年な夜に思うこと。

大学生でいられるのもあときっかり半年だということに気がついた夜。今月は30日までしかないということに気づいたし、頭がなんだかすごくぐるぐるしているのが延々と続いているという気持ちの内訳を解かずともただ書き並べてみようと、思った。

中央アジア1ヶ月、女ひとり旅のまとめ:費用編

カザフスタン・キルギス・ウズベキスタンの中央アジア3カ国を1ヶ月間(2017年8月19日〜9月19日)旅した際にかかったお金を大公開します。ぜんぶ記録つけてたわけではない&値動きが激しい(とくにウズベキスタン)ので内訳は概算ですが、総額と大まかな傾向…

中央アジア1ヶ月、女ひとり旅のまとめ:ルート編

カザフスタン・キルギス・ウズベキスタンの中央アジア3カ国を1ヶ月(2017年8月19日〜9月19日)かけて旅しました。 実際のルートの振り返りやこれから中央アジアに行きたい人向けのアドバイスをまとめてみます。

一眼レフカメラを買いました。旅に1ヶ月連れて思ったこと。

とうとう一眼レフカメラを購入しました。NikonのD5500。 買っていきなり中央アジア1ヶ月旅のお供にしてきました。買った理由や選定機種、買ってよかったことなどつづっていきます。