ザザイズム

書くことは命の洗濯。日常で考えたことや国内外旅行記などつづっています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッション嫌いがイメコンを受けてみた (4)イメコンは自己肯定感に効く

4時間の診断時間はあっという間に過ぎていき。とんでもない情報量に圧倒されることしきり。大満足の時を過ごせた。振り返ってみての全体的な感想を書いていきます。

ファッション嫌いがイメコンを受けてみた (3)パーソナルカラー+メイクレッスン

前回記事: ファッション嫌いがイメコンを受けてみた (2)顔タイプ&骨格診断 - ザザイズム最後は16分割パーソナルカラー診断とメイクレッスン。 前回の4分割診断ではサマー2ndなしと診断されたものの、コスメ選びに苦戦していることを伝える。まず瞳の色を見て…

ファッション嫌いがイメコンを受けてみた (2)顔タイプ&骨格診断

前回記事: ファッション嫌いがイメコン受けてみた (1)ファッションとの戦闘遍歴 - ザザイズムさて、実際にイメコンを受けに行った。私が受けたのは顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断の3つの診断から、総合的に合う服やメイクのアドバイスをいただ…

ファッション嫌いがイメコン受けてみた (1)ファッションとの戦闘遍歴

先日、イメージコンサルティング(イメコン)を受けてみた。イメコンは色、骨格、顔タイプなどの観点から似合う服やメイクをアドバイスしてもらうもの。ずっとファッションに迷走している。とにかく似合う服とコスメを最小限の労力で選べるようになりたい。…

銀歯がしみて歯医者に行ったら激痛に苦しんでいる話

先週ようやっと二輪の卒検に合格した喜びもつかのま。 めちゃくちゃ歯が痛い。祝日やお盆休みにかけて歯医者が続々と休診している最悪のタイミング。こんなに祝日が恨めしくなったことはなかった。