ザザイズム

書くことは命の洗濯。日常で考えたことや国内外旅行記などつづっています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記録用にTumblrを開設してみました

試しにTumblrを開設してみました。zazaizumi.tumblr.com旅行準備〜旅行中とかに記録しておきたいことをつぶやくマイクロブログが欲しくて作りました。

キッチリ計画旅行 vs 行き当たりばったり無計画旅行

トルコ旅行の計画をすべく、地球の歩き方とLonely Planetを手に入れた。地球の歩き方に至っては2019年版、完全にコロナ前の情報。物価やホテル、修復情報なんかは古くなっているんだろう。けれども、旅程のイメージをつかむには十二分に役立つ。遺跡や街がど…

3年ぶりに海外航空券を買うのが怖すぎた

やっと!トルコの航空券を取りました。本当に怖くて数時間ポチる勇気がまるで出なかった。3年ぶりの海外航空券。ヤヴァイ価格でした。アブダビ経由トルコ便で18万はちょっと昔じゃ考えられない額。7月に9月の航空券を予約したら10万くらいで済んだという情報…

トルコに3週間行ってくる(はず)

10月にトルコ3週間ほど行けそうです。1ヶ月切ってます。 航空券を早く取らないといけない。すごく焦る。でも、海外旅行ってどうやって計画するんだっけ???どのくらい旅程固まったら航空券取ってたっけ???と疑問符が浮かんで止まらない。鬼の8月が終わ…

山場を越えては旅の皮算用

ようやっと山場を超えた。8月はずっとしんどかった。押し寄せる仕事に試験、抜歯と矯正装置装着。しかも夏風邪までひいた。 本当に9月を迎えられる気がしなかった。いざ越えると開放感よりも脱力感がすごい。いくら寝ても治りそうにない気力の枯渇。