ザザイズム

都内某所に生息するSE5年目。2016年夏〜2017年冬にオランダに半年留学してました。日常で考えたことや旅行記などつづっています。

旅行記録用にTumblrを開設してみました

試しにTumblrを開設してみました。

zazaizumi.tumblr.com

旅行準備〜旅行中とかに記録しておきたいことをつぶやくマイクロブログが欲しくて作りました。





ひさびさの海外旅行、旅行記録をぜひともつけたいのです。できれば準備前のぼやきだとか、過去に何をいつ頃どうやって決めていたのかをすぐ振り返れるようにしたい。

けれども、ブログの長文にするまでもない事柄も多い。ちゃんと長文を仕立てるのはけっこうしんどい。
Twitterはレコメンドやらトレンドやら広告やらとにかく意図通りに使わせようとしない押し付け感が嫌。
Instagramはキレイな画像をつけようという気合が入りがち。もうちょい気軽な発見とかをメモする場が欲しい。
noteは記事エクスポートができないし、これまたキレイな文章を書く場に思えてちょっと違うなと。




というわけで、SNSよりはもっとブログ寄りでもっと昔ながらの機能のTumblrを試しに使ってみました。

SNS疲れのZ世代の間で再注目されつつあるのだとか。

signal.diamond.jp

フィードは適当にトルコ関連のタグをフォローしたらみごとにトルコ語の投稿と画像で埋め尽くされました。平和。いい感じ。





短文メモはTumblrにちょこちょこつけていき、長文は引き続き本ブログに書いていくつもりです。




今日はこのくらい。