ザザイズム

都内某所に生息するSE2年目。2016年夏〜2017年冬にオランダに半年留学してました。日常で考えたことや旅行記などつづっています。

いまいち暗い3月の近況報告

f:id:zazaizm:20190307191101j:plain
いまいち暗い近況や考えていることをざくざく書き連ねていきます。
なんだか2週間単位くらいで浮き沈みしている感が半端ない今日この頃です。

ベトナム旅行

f:id:zazaizm:20190307190601j:plain
2月下旬に3泊5日でホイアン&ハノイ行ってきました。

抜群のカメラ映えする景色。
ご飯の安さ・美味しさ・ヘルシーさ・野菜の多さは期待値を大いに上回った。中でも、カオラウというまぜそば的なものにハマった。
f:id:zazaizm:20190307190605j:plain


でも、細かいトラブルとか大変なこともちょくちょくあってリフレッシュ感は弱かった。正直ちょっと期待値上げすぎたかな……と思った。
同時に心身ともに弱っちくなってしまった感を突きつけられた気分。去年の今頃、中南米を駆け回ってた自分と同一人物とは思えないくらい。

GW計画するエネルギーも無く、航空券も高く、このままどこも行かなくなりそう。せめて温泉くらいは行きたい気持ちはあるけど。まだ予約取れるものだろうか。




体調低空飛行

ここ最近再び体調が悪い。胃の不調・頭痛・腹痛が毎日代わる代わるやってくる。
胃はだいぶ治ってきたけど、おいそれと美味しい食べ物やお酒でストレス解消できないのがつらい。

特段大変なことしてないのに、ただ電車乗ってるだけとかで体力がガリガリ削られる。
ピークは長文書くのも辛かった。この記事もその時期の箇条書き殴り書きメモをやっとのこと文章に起こしている。


考える時間と逃避願望

急に終わった仕事の次がまた開始延期の中途半端な状況になりました。時間なら明らかにあるけど、だからこそ余計な事考えたりしてしまうことが多くて落ち着かない。



今考えていることのひとつは引っ越し。
次の仕事で片道1時間半通勤、しかも路線も乗換も疲れることになる確率が大きい。生きていける気がしない。
タイミングよく、気になってた物件に空きが出た!と即効申し込んだのにタッチの差で埋まってて脱力感がひどい。

火曜日の朝にはペットのインコが亡くなった。
悲しくなって、実家いる理由が本格的に無いと思えてしまった。帰って悲しくなるような場所から引っ越すべきという気持ちにもなってしまった。

時間あるうちにやっぱり引っ越すべきと思い直したけど3月とかいう最悪の引っ越しピークシーズンで上手くいく気がしない。




良いニュース

IT系の認定試験に1個受かった。会社で必須に指定されていたもの。
正直あまり業務に関わらさそうな割に引っ掛けが細かくて軽くイラだちながら勉強していたので、解放されて嬉しい。


中央アジア料理店が新たに都内にオープンしたそうで、とても行ってみたい。
m.facebook.com


胃は量食べれない以外だいぶ改善してきた。


あとは……なんだかんだで時間があることは落ち着かないけど、贅沢なことでもあるだろうな、と思う。
休めるときに休んで、なんとか気力を揺り戻して、なんとか今のうちに勉強とか、やろうと思って先延ばしにしてきたことたちをドカドカとこなしていきたい。



今日はこのくらい。


○今日の過去記事○
www.zazaizumi.com


www.zazaizumi.com


www.zazaizumi.com