ザザイズム

書くことは命の洗濯。日常で考えたことや国内外旅行記などつづっています。

ブログ再開します

f:id:zazaizm:20170724205155j:plain
5ヶ月ほど更新休止していましたが、ようやっと再開します。




なぜ更新休止していたかというと、
就活で忙しかった、というのももちろんあるけれど、
それ以上に、ブログを書いたら闇が漏れ出しすぎてそっちに時間もリソースも取られすぎてしまうのでは……という懸念があったから。
ネガティブの塊中の塊がスプラッシュしたような文しか書けそうになかったから。

で、就活終わる見込みがようやっっっと立ったので再開します。

もともと去年から「ブログがネガティブ過ぎて読むと元気が出る」と言われていたので、
もし休止期間中にブログ書いてたら、みなさんを元気100倍アンパンマンにできるくらいの文章ができてたんじゃないかと思います。残念。




6月には就活終わらせてブログ再開するぞ!と頭にはあったのですが、振り出しに戻ってしまい、そこから2ヶ月弱。
そんな長くない期間っちゃ期間だけど端的にいって地獄でした。
こんなネガティブ大魔王ざざいずみが心折れずギリギリ生存はしてこれたって事実だけで自分の背中助走つけてひっぱたきたい勢いで褒めたいです。
そう言い聞かせてなきゃやってられんかった。

オランダで培った受援力をフルスロットルで発揮させていただいてかろうじて生きつないでました。お世話になった方々には本当に感謝しかないです。
ブログも反響の言葉があるのをちょいちょい覗いて心の支えにしてました。ほんとにありがとうございます。





各方面から「ブログ最近書いてないね」「次いつ書くの」といったお言葉をいただいてました。休止中もブログのことは片時も忘れてませんでした。
ただ、久々すぎて何書こうかわからなくなっている状態です。

過去記事の古くなった情報を更新したりするのだけでも結構な分量があるし、留学中のネタで記事を書き損ねたまま・書きかけのままの話もあるので、今まで通りのんのんと書けたらと思います。



今日はひとまずごあいさつまで。


◯今日の過去記事◯
www.zazaizumi.com


www.zazaizumi.com


www.zazaizumi.com