ザザイズム

書くことは命の洗濯。日常で考えたことや国内外旅行記などつづっています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

でこぼこ道の2021年を振り返ってみる

2021年も終わりですね。 客観的には絶好調に見えるんだろうと思いつつ、主観的には去年に引き続きしんどい年でした。 ある面はよくなり、ある面は沈み、といった凸凹スタイルな一年。時系列問わず思い浮かぶところから思い出してみます。

自分を幸せにしてあげようという気概がない

先日に続いて、休日の作業場所探しをしている。今日はファミレスに来てみた。しかしもうこの年末年始休暇に突入した世間、カフェタイムでも店内はとんでもなくにぎやかだった。ファミレスの近くにネットカフェを見つけた。私が行くべきはそっちなんだろう。…

引っ越した今年買ってよかったものを振り返る(2021年)

気づいたら2021年も終わるとか正気ですか……?ってなってます。結婚して引っ越して家電家具類をひたすら買いまくった1年でした。検討時間の短い買い物が多いわりに満足したものばかりだったので、まとめてみます。

紅葉の京都に潜り込んできた

先日、京都にひとり旅してきました。紅葉のピーク時。いくらインバウンドがないとはいえ、とんでもない混雑だろうと思ってた。でも、あれこれ逆張りした結果、予想よりもはるかに快適に楽しめました。その時の印象深いところをピックアップして書いていきま…