ザザイズム

書くことは命の洗濯。日常で考えたことや国内外旅行記などつづっています。

男性向けプレゼント選びが難しすぎる

たまには彼氏さんの話を書いてみる。

今度交際1周年をお祝いするということになった。
そこで大問題。プレゼントが決まらない。ありとあらゆる定番系のプレゼントが向かない気がしてきて激しく迷走中。

選べない候補たち

まずド定番の身につける系とスーツ小物系を選べる自信がない。彼氏さんはこういう物には相当こだわっている。特にスーツファッションや靴、革製品にこだわり盛り盛り。
自分がおいそれと好みを見分けて渡せる自信ゼロだし、アイテムも既に相当良いのが揃ってしまっている。

趣味のスポーツ関連も難しい。私に知識がないのもそうだし、道具類もまたこだわりがあるのだし。

お酒もほとんど飲まない。高級なお酒や酒器、グラスもアウト。

コーヒーも外でしか飲まない。お茶もペットボトルを大量買い。自分で手間暇かけて煎れるタイプではなさそう。

家具家電系も一通り揃っちゃってる。前回の誕生日にプレゼントしたのはソファクッション。非常に好評だった。なかなかこれを超えるのは困難なように思う。

……ときたら、はて、何を渡せばいいのかわからなくなった。 




候補

基本1万円台までで検討中の候補たち。
自分では買わないけどもらうと嬉しいんじゃないか、、、というニッチ攻め。

レザートレイ

現在最有力。革小物系で持ってなさそう、好み強く出なさそう、かつ自分じゃ買わなさそうだけどあると地味に便利そう。
取り扱いのあるブランドが少なく、向こうの革の好みに合うのかすご〜〜〜くわからないのと、ちと地味かもしれないのが難点。革の違いってどうやったらわかるの……?

小さめリュックorボディバッグ

これは本人が欲しいと明言してた。これまたこだわりに沿って選ぶのは困難なように思う。とはいえ本人もそんなに詳しくないからまだ入り込む余地あるかもしれない。あとは予算上げるべきか悩む。

Pixel Stand(ワイヤレス充電器)

store.google.com
自分では確実に買わなそうだけど、あれば便利だろうと思う。むしろ私がほしい。スマートスピーカーもスピーカーも持っていないのならその代わりにだってなるというPixel Standあれば一件落着感がありそう。

Bluetoothイヤホンorスピーカー

これもむしろ私がほしい。当初最有力だったけど順位が落ちてきている。
スマホがイヤホンジャック無しな機種なこともあり、あると良いかと思ったら本人がなくても意外と大丈夫だな〜と話していた。
しかも買い時がもう少し先のように思う。特にイヤホン。AviotのTE-D01gという機種が発売済みならそれにしてた。しかし発売日に間に合わない。今は買い時じゃないのかな……って自分が使う目線で考えてしまう。

手作り系

例えば思い出アルバム。悪くはないんだろうけど、個人的にそういったThe思い出品を作るのがためらわれる。
カメラ趣味マンとしてはおしゃれフォトブックなんかに手を出してみたかったけど……間に合わない気がする……。もうちょい早く計画したかった。


悩む

男性向けプレゼント、あまりにも難しすぎん???

私が最近物を大量に手放した後遺症でやたら物を見る目が厳しくなっているのかもしれない。

もう少し頑張って悩んで早く決めたい。何かおすすめあったら教えてください。