ザザイズム

都内某所に生息するSE2年目。2016年夏〜2017年冬にオランダに半年留学してました。日常で考えたことや旅行記などつづっています。

そろそろやりたいことを、つらつらと

多方面に対するモチベが落ちて厳しい毎日です。

10月上旬まで、2回の海外旅行を始めとして、事面でもプライベート面でも何かとイベントが多くドタバタしてました。それを越した今、なんとも気切れ中。

こんな時こそ、先延ばしにしていたいろんなことを精算していこうかなと思う。
脳内整理がてら、やっていきたいことをメモ。

やっていきたいこと

次の旅行計画

来年1月にピーチポイント2万5千円分をGetできる予定。7月には使い切らなければならないから、今のうちから使い道を考えています。
今のところ台湾の高雄が再有力。GWに取れたら一番だけど、GW分販売スタートが12月。1月にまだ席が残っているのかも不安。

マイルの使い道も考えなくてはならない。クレカのポイントと合わせて全部で65700マイル。一番早くて2020年10月に有効期限が来始める。
これだけマイルが使えるとなると、航空券の選択肢が豊富で悩む。インドだってビジネスクラスでいける。距離でいったらジョージア行きのエコノミーもありえるかも。もっとコスパの良い、普通に買うと割高な行き先を探してみてもいいかもしれない。

でも、特典航空券って取りにくいのがデフォだそうで。果たして希望通り行くものか?1年後ところか数ヶ月後の予定がわからないのに?……と前途多難。それでも、早め早めに旅程を決める良さはウラジオストクでめちゃくちゃ実感したし、そろそろ計画立てたい。

バイク免許取得

いよいよ教習所入校手続きしに行く予定。心配なのは寒さと買い物、スケジュール。
冬用に装備を揃える必要がありそう。服も買わなきゃいけない。ジーンズさえ1本も持っていない。あまり物を増やしたくない主義とバイクは完全に相容れないのは仕方ないと受け止めるしかない。

いろんな教習レポートを見てみると、土日しか通えないペパドラ歴4年目、原付さえも未経験な非力マンは果たしてちゃんと卒業できるのか不安になってくる。乗ることそれ自体も楽しめるようになれるだろうか。

そして、目標の海外ぶらりバイク旅までも先がとっても長い。ラダックはパーミッションの都合でどうしたって同行者を探さないといけない。いったいいつ実現することやら。

クレカ整理

クレカが9枚近くあって管理が大変だし、規約も変わりまくりでそろそろ総見直ししたい。別記事に書きます。

資産運用

貯金のいくらかをインデックス投資とかに振り分けたい。もう少し景気が落ちた頃合いに始めたいなと思いつつタイミングをつかめていない。まずは基本の勉強をする必要がありそう。

身体のサビ取り

首こり肩こりが頻発してつらい。枕のせいもあるだろうし、そもそもストレートネック気味になるような姿勢のせいかもしれない。どっからどう整えたらいいのやら、という気分。

部屋の片付け

ふたたび空気がよどみ始めてます。資源ごみの日がレアすぎて捨てるタイミングを逃しっぱなしだったり、そういうほころびからちょっとずつ溜まっていく。
それに、捨てようがないけど収納場所が狭すぎて整理できない物品とかが結構がある。そのあたりのサイズ感とか配置を改めて見直したい。

ハードディスク整理

外付けHDD2台のうち、1台の接続が最近不安定。フォルダ分けもぐちゃぐちゃだし、本体のハードディスク容量も減っているし、一気に整理したい。

健診

子宮頸ポリープなるものが以前の定期健診で指摘されました。悪性の確率は低いとはいえ、婦人科でサクッと取ってもらったほうが良いみたい。さすがにそろそろ行きたい。

ブログ修正

フォントとか関連記事周りとかカスタマイズしたい箇所がいくらかあるのをサクッと直したい。いい加減https化もしてあげたい。

脱毛予約

契約したはいいものの、次の予約を取っていない。1回キャンセルしてしまってからそれっきり。そろそろ取りたいけど電話しなきゃいけないというだけでめんどくささが爆上がりする電話嫌いマン。
www.zazaizumi.com

彼氏さんの誕プレ決め

毎度のことながら悩みまくるプレゼント決め。
www.zazaizumi.com
結局前回はパジャマにしました。もう毎年、春の記念日は春夏パジャマ、秋の誕生日は秋冬パジャマでいいんじゃね???と思いたくなる。さすがに厳しいか。
良いボールペンがほしいと話題に上がってたけど、向こうが買うのが先か、私が買うのが先か。こだわりの強い人へのプレゼントってなんとまぁ難しいものか。。。


まとめ

書き並べていくと、なんだか後ろ向きスイッチが入ってしまっている感覚にしかならない。
どうにかこうにか、毎日をもうちょっと少しずつ良くしてワクワクできるようになりたい。


今日はこのくらい。






◯今日の過去記事◯
www.zazaizumi.com


www.zazaizumi.com


www.zazaizumi.com